ゆるるっと。

私らしく生きるための重い想いの吐き出し場。

7MEN侍のゆめ。

こんばんは。さやさやです。 2021/08/05 EX THEATERで7MEN侍のライブを見た。7MEN侍に会うのは2回目で、コロナ禍に会いに行けただけでも嬉しかったし、最後まで終わったの本当に嬉しいな。しかしいつもと違う空気感があった。 なにわ男子のCDデビュー決定 7M…

ヲタクの儚さについて

下書きに残っていたものそのまま投稿しちゃう。(下書きしたのは2018年) だいぶお久しぶりです。さやさやです。 更新してない間ダメージが大きい出来事がありすぎた。 今日語りたいのはヲタクの儚さについて。 このブログを更新していない間に私が一番好きな…

内担が関ジャニ∞のライブに通い続けた理由

とってもとってもお久しぶりです。さやさやです。 十五祭の感想を途中まで書いてるときに舞い込んできた錦戸くんの関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所退所報道。 一部書いていた内容を変更しながら十五祭の感想をここに残しておきたいと思います。 その前にこ…

実際に一人暮らしをしてみて

お久しぶりです。さやさやです。 以前私はこんな一人暮らしに対してこんな記事を書きました。実は今年の8月から念願だった一人暮らしを初めて早いもので4ヶ月が経ちました。だいぶ一人暮らしにも慣れてきたので、結果どうなったのかを残しにきました。 仕事…

うちくんのLIVEに入ってきました。

こんばんは。さやさやです。 この度4年ぶりに行われた内くんのLIVEに入ってきました。どこの会場だったら埋められるかなって真剣に考えていた昨年の9月から1年経たないうちに実現してくれた今回のLIVE。 キャパ3000人という東京ドームシティホールで2日間も…

映画セトウツミ見ました。

こんにちは。さやさやです。 暑さと女の子の日が重なりバテバテのため 出歩くことは諦めてiTunesStoreで 見たかったセトウツミをレンタルしてみました!セトウツミposted with カエレバ池松壮亮 myシアターD.D. 2016-12-02 Amazon楽天市場Yahooショッピング …

不安に思っていること

こんばんは。さやさやです。 なぜだか心がざわざわするときはすべて アウトプットしちゃうのがいいとのことなので 今不安に思っていることを書き出してみます。 一人暮らしが不安な理由 周りの子がどんどん一人暮らししていく中ずっと実家で生活していて私も…

日本人ってどこまで働くの??

こんにちは。さやさやです。 通勤ラッシュや帰宅ラッシュの電車を 乗ると必ず感じることがあります。 日本人って働きすぎじゃない??? そもそも私の中で1週間が7日間あってそのうち5日間働かなきゃいけない風潮が疑問点。もっとゆるーく生きていけないもん…

ついに見出し反映できました。

こんにちは。さやさやです。 長らく放置していた見出しをカスタマイズできました! 本当やるまでに時間がかかるタイプです。。。反省 今回主にお世話になったサイトはこちら。 ここの二つのサイトからcssコードを頂きました! ありがとうございます!!!! …

父が仕事を辞めるらしい。

こんにちは。さやさやです。 ブログタイトルが変わってるのお気づきでしょうか。 ついにドメイン取っちゃいましたー!!! =お試しではてなブログproになりました✧ \( °∀° )/ ✧ ドメイン取ったものの、いまいちよくわかってなくて。笑 このドメインは一年間…

やめてみた。を読んでみた。

こんばんは。さやさやです。 最近珍しく本読む頻度が高いさやさやです。 もう少しブログも読みやすく カスタマイズしたいのですが、行動に移せないあたり まだまだナマケモノが抜けません。 そんなさやさやですが、こんな本に出会いました。やめてみた。 本…

超個人的キュレーションサイトまとめ

いっぺんにたくさんの情報を手にすることができる キュレーションサイトが大好きなさやさやです。 iPhoneの容量を軽くするためにも 普段Safariで閲覧してるキュレーションサイトを まとめにきました。 超個人的で完全なる自己満だし、 わたしの趣味もろバレ…

たくのみって漫画知ってる??

こんにちは。さやさやです。普段漫画は読まず、「好きっていいなよ」しか 集めてないのですが(そろそろ完結しちゃう) 最近お気に入りの漫画ができました。 それがこちら。たくのみ。 2 (裏少年サンデーコミックス)posted with ヨメレバ火野 遥人 小学館 2016…

自分の好きなとこ100個書いてみた

はろう。さやさやです。 わたしの恋愛ドロ沼人生を前向きにしてくれた メルマガ発行者様からの宿題。 "自分の好きなとこ100個書いてみなさい!" 自分に自信を持つためにも 文書として残しておくことにしました。 1.足が綺麗 2.浮腫みに敏感なところ 3.浮腫…

もはや仕事探しが趣味???

こんにちは。さやさやです。 最近趣味化してるのが、仕事さがし。見ていると世の中にはこんな仕事もあるのか〜!と わくわくしてきます。笑いまの私は住み込みで働ける仕事を探していて、 ・女性 住み込み ・寮完備 関東 ・土日休み 寮 求人 ・家賃補助あり…

イエスマン〜YESは人生のパスワード〜

はろう。さやさやです。 先日初めてに近い感覚で洋画を見ました。今回見た作品はこちら。イエスマン YESは人生のパスワード (字幕版)posted with カエレバジム・キャリー Warner Bros. Entertainment Inc. 2013-11-26 Amazon楽天市場Yahooショッピング7net …

リゾートバイトがしたい!

こんにちは。さやさやです。 長く同じところで働くことは苦手ですが、 短期的だったら割とどこでも働けます。そんなわたしですが最近 ものすごくものすごく ものすごーーーーーく リゾートバイトがしたい!!! 旅行ついでに働いちゃいました(^_−)−☆ みたい…

私が求めている生活

はい、さやさやです。 本当に本当に会社に属することが向いてないと実感した さやさやでございます。 私が理想とする生活はこうやってもくもくと パソコンに向かって好きなことを書いていたい。 もっともっとブログで生活していきたい。 もちろん今のままだ…

理想のタイプ引き寄せ

おこんばんは。さやさやです。友人から理想のタイプを紙に書くと 一週間以内に出会えるってことを聞いたので ここに残しておこうと思います。 私より身長が高い人 前もって予定を立てる人 どんなことでも一緒に楽しむ人 いっぱい思い出を共有できる人 どんな…

今年もいつもの場所へ

はろん。さやさやです。 この時期毎年恒例になっている 関ジャニ∞のコンサートにお邪魔してきました。 もうえいとさんのLIVEに通い詰めて 10年の月日が経ちました。 初めてえいと関連で入ったのが 渋谷すばるwith大倉バンド。 今からちょうど10年前の夏のお…

下田美咲さんの本を読みました。

こんにちは。さやさやです。 かつて"コールの女王"と呼ばれた 下田美咲さんの本を読ませていただきました。 新型ぶりっ子のススメ 彼に恋させる、計算ずくの恋愛戦略posted with ヨメレバ下田 美咲 KADOKAWA 2016-11-01 Amazon楽天ブックス 読んだ感想を一…

ニートになってみてわかったこと。

はろう。さやさやです。 ニート歴1ヶ月になりました。ここまで長いニートは久しぶり。というか社会人になってからは初。 以前ニートになったのは2年前に三週間だけ。あの時は前職が仕事漬けだったからお金はあったから遊びまくり。 でも今回は次の仕事が決…

アムウェイに誘われました。

こんにちは。さやさやです。 この度ついにアムウェイに誘われました。 過去にHRWとかニュースキンも誘われたことがあるので3回目のビジネスへの勧誘。 そんなに誘いやすいかなわたし。笑 ネットワークビジネス信者にとって働きたくなーい!めんどくさーい!…

美容用品の断捨離してみました

はろろ。さやさやです。 なんか汚いと思っていたので 使ってない美容用品の断捨離しました。 まずはこちら。 モデルの菅野結以さんがプロデュースしたボディクリーム。菅野結以さんに憧れて二本買っちゃったけど一本は未使用、もう一本は3回くらいしか使って…

年パスを持って感じること

はろん。さやさやです。 8月に念願の年パスデビューしてから 一段とディズニーに行く回数が増えました。とはいっても距離があるから交通費がかなりかかるのが難点。一回行くだけで往復2500円くらい。ちょっとね。お高いのよねえ。そこで今日は年パスを持っ…

人生のうちに達成したいこと

こんばん。さやさやです。 お仕事を辞めて今日からニートのさやさやです。 ニート期間によくブログ書くことがある。高校生のときから。暇なんでしょうね。 向上心をあげるためにも 人生のうちに達成したいことを書きにきました。 人生のうちに達成したいこと…

うちくんが30歳の世界。

世界のみなさんこんにちは。さやさやです。 先日、2016年9月10日は内博貴くんの 30回目のお誕生日でした。おめでとうございます。 私が彼を知ったのは今から13年前の2003年。 彼も10代で私はまだ一桁代でした。恐ろしい。 2005年の7月、18歳にして飲酒を…

行きたいところリスト(随時更新)

行きたいところリスト おでかけだいすき。行きたいところ挑戦してみたいことをリスト化することで次のお休みが楽しみになる。完全自己満なリストたち。 〜カフェ編〜 ♡⃛キリストンカフェ ♡⃛かぐらちゃか(神楽坂) ♡⃛ガレージパーク ♡⃛ギャラクシティ ♡⃛キャッ…

自分らしく楽しく生きたい

どうもこんばんは。さやさやです。 世間では大型連休とやらで賑わっていますが、そんなもの関係なくお仕事させて頂いてます。 社会人3年目にして現在3社目。我ながらゆとりど真ん中だなと感じております。 2年前。専門学校を卒業して就いたお仕事は編集ア…

残しておきたかったこと。

おこんばんわ。さやさやです。どうしても残しておきたかったことがあったのではてなブログ開設してみました。元々文章書くの好きだからねAmebaもcroozもデコログも開設してるしメルマガ配信やっていた時代もあるんですけどね。少しはてなブログのブーム去っ…