ゆるるっと。

私らしく生きるための重い想いの吐き出し場。

うちくんが30歳の世界。


世界のみなさんこんにちは。さやさやです。
先日、2016年9月10日は内博貴くんの
30回目のお誕生日でした。おめでとうございます。



私が彼を知ったのは今から13年前の2003年。
彼も10代で私はまだ一桁代でした。恐ろしい。



2005年の7月、18歳にして飲酒をし補導されてから
19歳のお誕生日があった2005年9月。
20歳のお誕生日があった2006年9月。
彼の姿を確認することができないままでした。



ジャニーズ恒例の成人式イベントに現れるわけでもなく
成人という大きな節目をちゃんとお祝いできなかったからこそ一年を通して姿を確認することができた上で30歳をお祝いできることがすごく嬉しい。



内くんにとってもファンにとっても内博貴の20代は
とてつもなく濃い10年間だったと思います。



PLAYZONE、一瞬の風になれ、おせん、LIVE復帰、ヤマトナデシコ七変化、バカレア、昼ドラ、ガイズ、美男ですね、デュエット、オダサク、ペールギュント、グレイトギャツビー、ジャニワ、最高は一つじゃない、全国ツアー、内Q、ラジオ、忍たま、スマスマ、、、



こうやって振り返ってみると数は多くなかったもののバラエティ、映画、舞台、ドラマ、LIVEなど彼が携われるほとんどの分野をこなしてきたんだな〜と。復帰LIVEにえいとのメンバーが遊びにきたのは本当に嬉しかったし、ヤマナデで手越とかめと共演してたのも嬉しかった。なにより一瞬の風になれで錦戸くんと共演したのは本当に本当に嬉しかった。ガイズ&ドールズはとにかくかっこよかったし、今でもあのビジュアルで再演してほしいって思ってる。



事件が起きる前はテレビに出てて当たり前だったし、メンバーと仕事してるのが当たり前だったけど事件以降は仕事が決まるたびに内くんにお仕事が!!!って嬉しくなって関ジャニ∞やNEWSが内くん関連のこと発言するだけでこの上ないくらい喜んで。



そしてなによりもずっと見てきたからこそ
"Endless SHOCK "は彼にとって転機だったんじゃないかなって。



あの作品に携わる前は役者として歌手として責任がなかったというか、ただ与えられた仕事をこなしてるだけに見えた。



LIVEでは歌詞を忘れたり、間奏中に咳込んだりね。
その度にちゃんとしろよって7歳も年上の彼を非難したり。そもそも私の周りには内くんだいすき💖みたいな子はいなかったわ。笑



いつも上から内くんを貶すけどなんだかんだ内くんのことだいすきな子がたくさん。そんな彼女たちに出会えたのは内くんがジャニーズを辞めずにいてくれたから。



復帰してからも順風満帆だったわけじゃなくて、外部の舞台には呼ばれるけどジャニーズの舞台には呼ばれなかったり、横浜アリーナで復帰LIVEしてたのにどんどん会場が狭くなってクリエも埋められなくなったり、ようやく見つけた仲間と別れることになったり。



いつだって辞めてもおかしくない状況が隣り合わせだったけどそれでもジャニーズ事務所に残ってくれてるから毎年この時期はお誕生日おめでとうだけじゃなくてジャニーズ事務所を辞めずにいてくれてありがとうって勝手に感謝してます。



もし、内くんが無期限活動自粛のままジャニーズを辞めてたら博famを始めとするぴーちんには出会えてなかったんだろうなぁって思うと恐ろしい。





そして今年は30歳の節目ってこともありだいすきな子たちとデュアルモニターを借りてお祝いという名のDVD観賞会してきました。




念願だったデュアルモニター!!!
想像してた感じと違ったけど楽しかった、、、



映像化されているやつは少ないからなんどもなんども見たやつなのに何回見てもかっこいいところはかっこいい。





PLAYZONEに収録されていた
内withQuestion?のプチプチLIVE映像。



みんなで泣きそうって言いながらやっぱりアイドルがいいねって。どこの会場なら埋められるかなって真剣に考えてみたり。



たったの2時間しか借りれなかったから今度はフリータイムで集まりたいところ。それよりも生で歌声聞きたいから30代はLIVEやってほしいな。切実に。



そのあとは内くんのお誕生日関係なしにアリスカフェ行ったりオクトーバーフェス行ったり呑みに行ったり。



出会ったきっかけは内くんだったけど今じゃ仕事の話もするし恋愛の話もするし普通の友達。笑
だからこそだいすきな子たちに出会わせてくれた内くんには感謝しても感謝しきれない。



住んでるところも年齢も仕事もバラバラだけどこうやって集まれる友達がいるって幸せでしかない。ありがとう内くん。



最近やっとジャニーズの舞台に呼ばれるようになってJr.からも慕われるようになってる姿見れて安心してます。関西Jr.の平野くんとのやりとりで内くんが突っ込んでるのを見るとお兄ちゃんになったんだなーって。勝手に嬉しくなってます。



どんな内くんだってかっこいいけどLIVEで歌って踊ってアイドルやってる内くんがいちばんかっこいいってこと気づいてね。お誕生日おめでとう。30代も色々な経験をしてかっこいい内くんでいてね。