ゆるるっと。

私らしく生きるための重い想いの吐き出し場。

アムウェイに誘われました。

 

 

 

こんにちは。さやさやです。

この度ついにアムウェイに誘われました。

 

過去にHRWとかニュースキンも誘われたことがあるので3回目のビジネスへの勧誘。

 

そんなに誘いやすいかなわたし。笑

 

 

ネットワークビジネス信者にとって働きたくなーい!めんどくさーい!が口癖の私はいいカモなんでしょうね。

 

今頑張って早く楽しよう!とか体に良いもの使おうよ!とかタワーマンションからの景色最高だよ!とか

 

 全く興味ない!!!!!!

 

 

そもそも働きたくないって言ってるやん。カフェでお茶して話するのすら面倒くさいわ。笑

 

 一回目のきっかけ

 

一回目は彼氏にHRWを誘われました。

遠距離で全然会えなくてやっと

会えたと思ったら知らないお姉さまも同席。

 

いやあんた誰だよ。

 

話を聞くと彼氏がお世話になってる方でHRWの上の方にいて本業はダンスしている方。とりあえずスタイルは良かったかな。羨ましい。

 

散々上手い話を聞かされて、しまいにはディズニーで貸し切りパーティーやるよ!とか上手く私を丸め込めようとしてきました。

 

そしてなにがびっくりって会費6万円。アホかよ(笑)

 

クレジットカードでも大丈夫だよ!とか言われ思わずカード切ってしまいそうでした。危ない危ない。

 

彼氏は必死にさやさやと一緒にやりたかったから一番に誘ったとか会える時間が増えるとか言ってきましたが、ただ純粋に彼氏のこと好きだった私がバカみたいってなり喧嘩別れしました。

 

 

二回目のきっかけ

 

 

 

二回目は専門の友達にニュースキンに誘われました。全然連絡取ってなかったしクラスも違った子のインスタグラムにコメントしたのがきっかけです。

 

私はただ昔の友達はいつまでも友達って思ってる部分があるので、写真が良くてコメントしただけなのに

 

久しぶり!最近なにやってんの?

 

から始まった勧誘ストーリー。ご飯行くことになって見せられた夢リスト。ビジネスだってわからないように誘われるセミナー。沢山のトップの人を紹介してくれる友人。

 

市販で売ってる化粧品には良くないものが入ってるからって勧められるニュースキン。一緒にやりたいと思ったから誘ったんだよね〜!って言われるわたし。

 

ただ静岡寄りの神奈川県民の私にとって都内でのセミナーは交通費がやたら嵩むので次第に友人からの誘いを断るようになりました。

 

 

 

そして現れるアムウェイ

 

 

 

そして三回目。アムウェイの登場。w

このアムウェイを進めてきたのは今年に入って

パリピイベントで知り合った女の子。

 

将来こうなりたいとかこんなとこ行きたいとかが同じで話してて気が楽だし、もっと仲良くなりたいって思ってる子。

 

今までと比べてこの子の周りにいる人たちは本当にやさしくて面白い人たちばっかりだけどアムウェイには興味がない。アムウェイには関わらず仲良くしていける方法を模索中。

 

 

っていうかそもそも。。。

 

 

サプリなんて使わなくても10キロくらい痩せれるよ。生活環境見直せば。規則正しい生活して野菜から食べるようになったら痩せたし。笑

 

タワーマンションから見なくたって私の実家から富士山もっと綺麗に見られるし。笑

 

しかもそこまで食べることに執着してないから一日一食とかにすればお金かからないからお金貯まるし。笑

 

だいたいTポイントとディズニーポイントが貯まれば私満足だから買い物はヤフーショッピング使いたいし。笑

 

それに気づいたことあるんだよね。お金持ってたってお金が無くたってみんなやることは同じ。働いて食べて寝て旅行して男女でワイワイ。少しレベルが違うだけ。やってることは同じなのに俺らはすごいでしょって自慢されてもね。

 

それにみんなで旅行とか言われてもね、私は学生の頃のいつめんとひとつでも多くの思い出作りたいよ。

 

このお金を使ってみんなで思い出作ってきて!って支援してくれた方がよっぽど嬉しいし、その方がビジネスの参入者も増えるんじゃないかな。w

 

 

 

って感じで。ついにアムウェイに誘われたのが面白くて書きにきました。

 

 

また書きにきます。