ゆるるっと。

私らしく生きるための重い想いの吐き出し場。

イエスマン〜YESは人生のパスワード〜


はろう。さやさやです。
先日初めてに近い感覚で洋画を見ました。

今回見た作品はこちら。




最近いろいろ運気が低迷してるなって思い
Yahoo!にて「幸せになるには」みたいな
キーワードで検索した時に出てきた映画です。

(検索キーワードが重い。。。)


タイトルに惹かれ、観てみようと思った作品です。




観た感想としては、
主人公の人間嫌いなところが私そっくり。笑

休日は誘いがあっても電話すら出ずに断って
ダラダラと映画をみる。

仕事でも断り続けなんとなくダラダラ仕事をする。


あーー私もこれだなーーーって痛感。



最後まで映画をみてなんでもかんでも
イエスマンは良くないなと気づきましたが、
断り続けるのも良くないな、と。

程よくイエスで程よくノーにしないといけない。
それができるようになった時人生が楽しくなるのかな、と。


それでも少し幸せになれる気がしたので笑
良かったら見てみてください。