ゆるるっと。

私らしく生きるための重い想いの吐き出し場。

やめてみた。を読んでみた。

こんばんは。さやさやです。
最近珍しく本読む頻度が高いさやさやです。


もう少しブログも読みやすく
カスタマイズしたいのですが、行動に移せないあたり
まだまだナマケモノが抜けません。


そんなさやさやですが、こんな本に出会いました。


やめてみた。



本屋さんでたまたま目に入ったタイトルで
開いてみると漫画形式で読みやすく、気付けば
長い時間立ち読みしてしまいました。
(堂々と立ち読み宣言もどうかと思うが…)



ストーリーは毎日使っていた炊飯器が壊れてしまい
急遽土鍋でご飯を炊いてみたらものすごく美味しくて
実は炊飯器っていらなくない?????


ってとこからはじまります。


断捨離という言葉が流行ったように
持っているけど必要ないものだったり
長年使ってないものだったりありますよね。


その中に友達付き合いもやめてみたっていうのがあって。
確かに無理やり合わない人と予定合わせなくてもいいな〜〜って思いました。


会いたいけど会わなくなった友達たくさんいるなあ。
でも友達って長いこと話さなくても昨日の続きみたいに
喋れるのが友達だと思うから緩く楽しく
友達付き合い続けていけたらなと思っております。


大人になるって寂しいね!



よかったら読んでみてください*˙︶˙*)ノ"