読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さやさやぶろぐ。

恋愛とディズニーがだいすき。私らしく生きるための重い想いの吐き出し場。

やめてみた。を読んでみた。

こんばんは。さやさやです。
最近珍しく本読む頻度が高いさやさやです。


もう少しブログも読みやすく
カスタマイズしたいのですが、行動に移せないあたり
まだまだナマケモノが抜けません。


そんなさやさやですが、こんな本に出会いました。


やめてみた。



本屋さんでたまたま目に入ったタイトルで
開いてみると漫画形式で読みやすく、気付けば
長い時間立ち読みしてしまいました。
(堂々と立ち読み宣言もどうかと思うが…)



ストーリーは毎日使っていた炊飯器が壊れてしまい
急遽土鍋でご飯を炊いてみたらものすごく美味しくて
実は炊飯器っていらなくない?????


ってとこからはじまります。


断捨離という言葉が流行ったように
持っているけど必要ないものだったり
長年使ってないものだったりありますよね。


その中に友達付き合いもやめてみたっていうのがあって。
確かに無理やり合わない人と予定合わせなくてもいいな〜〜って思いました。


会いたいけど会わなくなった友達たくさんいるなあ。
でも友達って長いこと話さなくても昨日の続きみたいに
喋れるのが友達だと思うから緩く楽しく
友達付き合い続けていけたらなと思っております。


大人になるって寂しいね!



よかったら読んでみてください*˙︶˙*)ノ"