ゆるるっと。

私らしく生きるための重い想いの吐き出し場。

父が仕事を辞めるらしい。


こんにちは。さやさやです。
ブログタイトルが変わってるのお気づきでしょうか。
ついにドメイン取っちゃいましたー!!!
=お試しではてなブログproになりました✧ \( °∀° )/ ✧


ドメイン取ったものの、いまいちよくわかってなくて。笑
このドメインは一年間使えるものなのかな???
.comとか.jpはやっぱり高くて、30円だった.siteに落ち着きました。笑

私がドメイン取ったのはこちら。お名前.comです。色々調べたときに使用してる方が多くて勝手に安心感。笑



また見出しとか装飾したくて、色々とブログを読み漁ってはいるのですが。んーーーーいまいちわからない!!!指定されているCSSにコード貼っても反映されてる感じがしない、、、アプリだと反映されないんですかね???


パソコンとiPhoneとにらめっこしてもよくわからない、、笑


それは追々やるとして、タイトル通り。父親が仕事辞めるらしい。いやいや(笑)どーゆうこと(笑)


高校卒業してからずっと同じ会社で働いてきた父親。いわゆるサラリーマンです。もう何年も何年も。父親はずっとサラリーマンで還暦を迎えるんだと思ってました。


そんな父親が先日50歳の誕生日を迎えました。半世紀生きてる父親。それだけでかっこいい。50歳の誕生日を迎えてなにを思ったのか、突然辞表を出したらしい。


前々から母親には相談してたみたいで。このまま還暦までいても退職金貰えないから早くに辞めたい。って。確かに今のご時世還暦まで働いたって退職金がもらえる保証はないもんね。


しかも50歳の誕生日を迎えた節目で仕事を提出したと聞いて、私は遺伝子を受け継いでるなって。私もなにかの節目に突然仕事辞めちゃいそう。w


父親がここまで追い込まれてるなんて知らなかった。もっともっと助けてあげたいけど私にも財力がない。困ったもんだ。


でも息詰まって死なれるよりまし。全然いい。父親が仕事辞めたっていい。自由だもん。私も自由に行きたいもん。もっと私が頑張らなきゃなって思えた1日でした。


ブログで収入を得るのが私の目標です。まずは月3万でも増やせたらいいな〜って。そのためにはもっと記事を書かなきゃいかないし、見やすくもしないといけない!


でもずっと行動に起こせなかったからドメイン取ったり、お試しでもはてなブログPROにした私の行動力はいつもに増して輝いています!!!


書きたい内容は毎日のように頭に浮かぶんだけど行動できてないのは反省点。