ゆるるっと。

私らしく生きるための重い想いの吐き出し場。

ヲタクの儚さについて

 

下書きに残っていたものそのまま投稿しちゃう。(下書きしたのは2018年)

 

 

 

 

 

 

 

だいぶお久しぶりです。さやさやです。

更新してない間ダメージが大きい出来事がありすぎた。

 

今日語りたいのはヲタクの儚さについて。

 

このブログを更新していない間に私が一番好きな関ジャニ∞のメンバーが一人脱退しました。渋谷すばるくん。

すばるくんがここまでジャニーズにいてくれたのも奇跡だと思っているけどどこかでここまでくればグループは安泰だって勝手に思っていました。

 

安泰なんてどこにもなかった。

 

デビューからずっとグループを応援してきて1年経たずにメンバーが一人欠けて私はもう一度8人の関ジャニ∞を見たいって気持ちだけで7人の関ジャニ∞を応援してきました。

 

5年が過ぎ、8年が過ぎ、10年が過ぎて。次は15周年だ!

ここまでくればあと5年くらいで私が望んでいる姿を見れるかもしれないって期待を込めていただけにすばるくんの脱退と引退は衝撃が大き過ぎました。

 

3ヶ月後には6人の関ジャニ∞になってしまう恐怖。

コンサートも6人で出演するという不安。

 

小学生の頃からヲタクをやってきて味わったことのない日々でした。今だから言えるけど本当に地獄だった。

 

たまたま母親の病気発覚と同じ時期だったので本当に生きていけなかった。しんどかった。

 

一つずつ7人最後の番組出演が終わっていく。

後3回しか見れない・・後2回しか・・

ずっとこんな感じでした。

 

7人最後の番組も無事に見届けたあとはきちんと6人で出演することになったコンサートの初日にも足を運びました。

わざわざ北海道まで。

 

見慣れない景色と必至に頑張っているメンバー。

もう感情がめちゃくちゃだったことを覚えてる。

 

なぜ突然ブログを再開したのかというと、嵐の活動休止が発表されたから。

20年経ってもヲタクとしての安泰なんてないんだって気付かされたから。

 

SMAPの時に気づいていたはずなのにどこか他人事で。

メンバー全員が同じ方向を向いていないとグループは脆く壊れてしまうってことを嵐の活動休止で改めて気づかされた。

 

長い時間とたくさんのお金をかけても現実がやってくるならヲタクはやらないほうがいいんじゃないかって思ってしまった。

 

ヲタクに費やしている時間とお金があれば

世界一周旅行いけてるかもしれないし、

もっと価値のある暮らしができたかもしれない。

 

ってヲタクとしての価値を見出せなくなってしまった。

 

とはいえヲタクであってもファンであっても彼等の人生を拘束することはできないしここまで夢見させてくれてありがとうとしか言えない。

 

どこの世界にも新しく始まるものがあれば終了してしまうものもある。

頭ではわかっているけどヲタクってわがままだから終わらないで欲しいと願ってしまう。