ゆるるっと。

私らしく生きるための重い想いの吐き出し場。

映画セトウツミ見ました。


こんにちは。さやさやです。
暑さと女の子の日が重なりバテバテのため
出歩くことは諦めてiTunesStoreで
見たかったセトウツミをレンタルしてみました!


7〜8分くらいの短編が7話くらいまで詰め込まれてて全部で75分完結の映画。正直、映画館で見なくてよかったなって思ってたりもする。笑


学校終わりの放課後。ダベる。

この映画は池松壮亮演じる内海と菅田将暉演じる瀬戸がひたすら時間を潰すために喋ってる映画でした。私にもこうやってバイトまでの時間を潰してる時期があったなって懐かしく感じるところも。


お金がなくて100円のチョコを友達三人で分け合ったり、無駄に各駅電車で帰ってみたり、買いたいものなんて無いのにドンキホーテに寄ってみたり。口を開けば「バイトめんどくさーい」しか言わなかったり。


いま思うと本当にダラダラ時間が過ぎるのを待つだけだったけど、その無駄な時間が貴重な時間だったな、と。社会人になってからのんびりできる時間って少なくなってくるから。あの頃もっと全力で無駄な時間過ごしておけばよかったかもって考えさせられる映画でした。


75分という短い時間も見やすかった!最近こうやって過ごす時間をあえて増やしてるけどすごく心地よい。というのも菅田くんにどハマりしてから映画を見るのが楽しい。アクティブに遊びまわることも好きだけどのんびりまったり生きるのはもっと好き。のんびり楽しく生きたいものです。人と関わらない時間も大事。